top of page

経営者研修事業「素直な心で飛躍を掴め~セルフリーダーシップからのアプローチ~」

10月22日(土)北郷里まちづくりセンターにて、経営者研修事業「素直な心で飛躍を掴め~セルフリーダーシップからのアプローチ~」を開催しました。会員研修委員会さんが、どんな逆境も越えていける経営者であるよう、自分自身を導く術を学べる場を企画運営してくださいました。

理事長挨拶

第67代理事長 押谷優助君





第1部 オープニングプレゼンテーション





会員研修委員会

委員長 西川寛路君





第2部 基調講演

滋賀大学 経済学部 企業経営学科 教授 小野善生氏


講師に、滋賀大学 経済学部 企業経営学科 教授 小野善生氏をお招きしました。

氏は滋賀大学経済学部教授として経営者のリーダーシップを専門に研究をされています。学術的観点からセルフリーダーシップの全体像についてご講演いただきました!





事業風景





第3部 ワークショップ


そして、ワークショップで自己分析を行いました。チェックシートで自分の秀でている点、劣っている点を把握し、意見交換をすることで新たな気づきを得て、改善点を見つけることができました。





発表





謝辞 

副理事長 竹中慎吾君






お互いを高めあうことができた有意義な時間でした!ご講演いただきました小野様、企画運営してくださった会員研修委員会の皆さん、ありがとうございました!



閲覧数:42回
bottom of page